2007.04.25 ■私と音楽
PSU仲間の紫紺さんのブログ『紫魂』をリンクに追加。
音ブログです。DTM!!(ですくとっぷみゅーじっく)
PSU緑林のBGMをアレンジしたのが拝聴できます。
かっこいいです。お世辞抜きにめっちゃ凄いです。

 


■私と音楽

初めて買ったCD(レコードじゃないぜ)は荒井由美(松任谷由実の旧名)の『YUMING SINGLES 1972-1976 』でした。荒井由美時代のシングルのA面B面を収録したアルバムです。現在では廃盤だそうです。中学高校時代は遊佐未森、種ともこ、谷山浩子で青春を過ごしました。当時はBOOWYの全盛期。みんながBOOWYを聴いている中、私はひっそり陰で種ともこの「10円でゴメンね」とかを聴いておりました。初めてまともに聴いたBOOWYのアルバムが「ラスト・ギグズ」って時点で既に時の流れに乗れてませんでした。解散してるよ!ちなみにハルモニオデオンは遊佐未森の3rdアルバムのタイトルからです。現在では廃盤だそうです。18ぐらいから知人の影響で洋楽を聴き始めます。パティ・スミス、クィーン、ビートルズ、ピンク・フロイド、クラッシュ、エマーソン・レイク・アンド・パーマー、スザンヌ・ヴェガ、XTC、キング・クリムゾン、ニルヴァーナ・・・・・・etc...若き頃の思い出の楽曲ですね。rock 'n' roll!!
時は流れ21世紀。現在。弟がCDを大量に持っているので自分で買うことはなくなりました。遊佐未森とガービッジ とリサ・ローブと椎名林檎(東京事変)の新曲が出たら買うぐらいになっちまいました。rock 'n' roll!!


メモ帳からコピペしようとしたらPCが固まる(泣)
ぺこ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chillda.blog94.fc2.com/tb.php/29-4304f234
