

行け!ザイボット3
20070301203144.jpg

ザザイザーザザイ ザザイザーザザイ
ザザイザーザザイ ザザイザーザザイ
ザイボット3 ザイボット3
ザイボット3 ザイボット3 ゴー

愛と 勇気と 力とが
静かに 眠る 海の底
飛び立て 飛び立て 飛び立て
3つの メカが ひとつに なって
正義の姿 巨大キャスト
その名も 我れらの ザイボット3
戦え 我れらの 我れらの 仲間
広い グラールへ 翔いて 行け

ザザイザーザザイ ザザイザーザザイ

ザザイザーザザイ ザザイザーザザイ
ザザイザーザザイ ザザイザーザザイ
ザイボット3 ザイボット3
ザイボット3 ザイボット3 ゴー

◆PSU
本日のメンテで一時停止されていたミッションの一部が解放されましたね。
最近はメンテの延長もなく「セガがんばってる」って感じですね。
私はスーパーファミコン(任天堂)vsメガドライブ(セガ)の激突!次世代機競争!の最中、メガドライブを買った派でしたよ。黒いボディに光り輝く16BITの文字がクールでしたね。本体購入時に買ったソフトは「サンダーフォースII」、「大魔界村」だった気がします。わぁーぜんぜんおもしろくないやぁー、と胸はずむ思春期のココロでプレイした「サンダーフォースII」が懐かしいです。PSUのご先祖様「ファンタシースターII 還らざる時の終わりに」も既にメガドライブで発売されていたのですが、全く興味なしの私でした。
私にとってのメガドライブのマイベストソフトは「ヘルツォーク・ツヴァイ」です。
これは面白かった!今風にいえばリアルタイム・ストラテジーなシミュレーションゲームで、対人戦が熱い!友達の家でプレイしまくっておりました。
そういえばWiiのバーチャル・コンソールのメガドライブのダウンロード一覧に「ヴァーミリオン」がありますね。私これ持ってましたよ。胸はずむ思春期のココロでプレイし、わぁーぜんぜんおもし・・・・・・っていうかなんか変なRPGだなぁ、と胸はずむ思春期のココロで思いましたよ。
チルダはセガを応援しています。


◆UO
たまに思い出したようにログイン中。当面の目標はMugumikaのSpellweaving(グループ呪文)上げ。本日の21時でバレンタインデープレゼントの配布終了ですね。2アカ目と3アカ目はまだ貰ってないけれどセキュア圧迫するので今回は勘弁してやるぜ!
ここ数年、大きな巻き戻しもなく「UOがんばってる」って感じですね。
MMMORPGのUOとは別にスタンダードな(?)RPGとしてのウルティマもシリーズ9作まであります。私は「ウルティマコレクション」っていうWindowsソフトを持っております。これ1本で1~8までプレイ可能!(7と8はインストールが特殊すぎて未だにプレイしてないが・・・)アレンジ版とかではなく、かつてのパソコン版のままの作品なので味わい深いグラフィックです。まぁ操作システムも昔のままなのでプレイしててストレス溜まりまくりですがね。資料的な価値としては一級品だと思います。
ウルティマシリーズの最終作「ウルティマⅨ-アセッション-」も勿論所有しております。なんと完全3Dです!しかもオープニングがムービーです!過去の作品とは全く別なゲームっぽい感じですが、シナリオの内容はウルティマ最終章にふさわしい素晴らしいものです。まぁ私は開始直後の自分の家を歩いているだけで3D酔いして終了でしたけどね。また今度、再挑戦してみます。酔うけどね。
チルダはウルティマを応援しています。


◆なるにょ
私これをUPしようとするたびにパソコンがフリーズしました。しかも3回いやマジで。
メモ帳で書いてて保存してなくてデータ消えたので、あぁ人生ってメギフォトン。
「あなたはそう簡単には死ねません。残念でした。なぜなら・・・・・・」「なぜならあなたは『なるにょ』として覚醒したからです」の台詞は仮面ライダー555からのインスパイアです。ナムコです。(パックマン)
ここ最近のナムコはバンダイと合併したりして「ナムコがんばってる」って感じですね。
私にとってのナムコはファミコン時代のナムコですね。パックマン、マッピー、ゼビウス、スカイキッド、ギャラクシアン・・・これぞゲーム!って感じですね。ムービーも派手な演出もなく操作もシンプル。でも面白い。あの時代のナムコのセンスは光ってましたね。ナムコのソフトなら何を買ってもだいじょうVって子供ココロに思いましたよ。PCエンジンにゲームセンターの超絶倫人ベラボーマンの移植決まったときはPCエンジン買わなきゃ!って思いましたね。買わなかったけど。まぁ今のナムコといえばテイルズオブ・シリーズなのでしょうが、私はデスティニーしかプレイしたことないので何とも言えません。私にとってのナムコのマイベストソフトはファミコンの「メトロクロス」です。このゲーム走ってジャンプして障害物よけてゴール目指すだけ。じつにシンプル。しかしこれがいい。でも今こんなゲーム新作で発売してもファミ通で「2.3.2.2」とかでしょうね。
チルダはナムコを応援しています。


ぺこ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chillda.blog94.fc2.com/tb.php/13-9b682a63
