PSU

小学生の頃、学研のおばちゃんが学校に「○年の科学」「○年の学習」を販売に来てましたね。
個人的には
学習=ページ数が多くて読み応えあり。付録はイマイチ。
科学=学習より薄めの本。付録が魅力あり。
そんな感じだったです。
何年生か忘れたけど、来月の科学の付録が 形状記憶合金 とわかった時はココロがウキウキしました。形状記憶合金・・・あぁなんて甘美なネーミング!形状記憶するんですよ!これにココロ惹かれぬガキンチョはおりませぬ。おりませぬ。
そして発売日。母が500円くれませんでした。ビンボーだったので買えなかったのです。
ニクイ。ビンボーがニクイ。

時は流れ21世紀。電研の5年の電波の別冊付録を入手しました。



20070228015411.jpg

①スコア・センサー 中にハムスターが入っている。ちゅーちゅー。
②スコア・ヘッド 「メモリいくつなの?」 「2個!」
③スコア・イヤー オンドゥル語のみ理解。
④スコア・アイ 視線で殺す。視線のみで殺す。
⑤スコア・マウス ちゅーちゅー
⑥スコア・ショルダー ポリキャップを2個使用。
⑦スコア・バスト ない
⑧スコア・ウエストなきにしもあらず。
⑨スコア・アーム アームストロング船長
⑩スコア・ヒップ ある
⑪スコア・ハンド 「どいて!お兄ちゃん!そいつ殺せない!」
⑫スコア・スカート 「!?


 


ぺこ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chillda.blog94.fc2.com/tb.php/11-ecb14203
